05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

小道具作成について。 

ちょこちょこと質問を頂くので今迄制作した小道具のレポ分で
閲覧が可能なものをまとめてみました。
超独学+ド素人が作ったものなんですが少しでも何らかの
参考になれば幸いですー!
まとめてみて純ロマでは食べ物ばっかり作ってたんだと気付きましたwww

-- 続きを読む --
2013/03/31 Sun. 23:32 | trackback: -- | comment: -- | edit

青眼インカムの本体出来ました。 

37085378_1.jpg

こんな感じになりました。
歪なのは製作者が不器用だからなので見逃してやって下さい(TωT)
写メだと暗めになってしまったんですが肉眼で見るともっとシルバーが輝いてますw
青パーツもメタリックカラーなのですよー。
自然光の中で見ると結構綺麗に輝いてくれるので
海馬兄弟ロケではイイ感じに使えると信じてる…!!(;゜∀゜)b
明日あたりアーチ部分とかマイク部分とかを取り付けて
完成させていこうと思うですよ。
頑張るぞー!


2013/03/29 Fri. 23:21 | trackback: -- | comment: -- | edit

青眼インカム制作中。 


来月の海馬兄弟ロケ用に青眼インカム作ってます。
大きさやら何やらを確認するべく調整しながら最終日な型紙をやっとこさ完成させられたんで明日から本腰入れて作ってくですよー!
2013/03/26 Tue. 02:55 | trackback: -- | comment: -- | edit

動画作成中。 

tes4.jpg

先日念願叶って海闇合わせ出来たのが嬉しくてたまらず
調子に乗ってちょろっとコス動画作ってますw
データ数がそんなに多いわけではないので短いものなんですが
自己満上等!精神で萌えのままに制作してるですよー。
添付のとこはラストの割と気に入ってる部分!
ここの王様ふつくしいんだぜ!歌詞と超合ってるんだぜ!!
この部分にこの王様を使いたくて他の部分を繋ぎ合わせてると言っても
過言ではないくらいにはここの調整が上手くいってホクホクですv

仕事で使ってたEDIUSに慣れた身にはプレミア使い辛くて
ワタワタしてたけども、やっとこさ慣れてきたかなー…。
個人的にはやっぱEDIUSが使いやすいです。
あっちの方が色々と直感的に編集出来る!
ただ自PCに入れてるのがプレミアしかないのでorz
頑張ってこっちに慣れるしかないもんなぁ…うぐぐ。

無事に完成まで漕ぎ着けてUP出来そうだったら
どっかにこそりとUPしてると思いますw
取り敢えず完成目指そうw
今週末の完成を目標にしてはいるんですが
集中力がないのと機能をあれこれ試しながらの作業なので
作業ペースがかなり遅いwww
えんやこらとマイペースに気長に作っていこうと思うですよー。
2013/03/20 Wed. 02:46 | trackback: -- | comment: -- | edit

社長ヅラ成形中。 


『放送禁止頭部』とも呼ばれている社長の頭頂部を再現したくて、せっせこセットしてたんですが…何か違う…◇rz
以前よりは多少は社長の頭っぽくはなった気はするけど、まだ足りないというか…違うんだよなぁ…
ヅラセット苦手すぎる(´;ω;`)
2013/02/10 Sun. 15:57 | trackback: -- | comment: -- | edit

現実逃避。 

mad.jpg
実は割とストレス度合が高い状態なので現実逃避でMAD制作とかにも手を出してます。
寝れないのなら萌え活動するよ!自家発電しないと萌え補給できないし!

久々に使う編集ソフトなんですが…やっぱEDIUSの方が使いやすいなー。
コレは使い辛いというか癖があるorz
音楽をまるまるフルで使う気力がなかったので短縮させるよう音源弄ってたんですが思ってたより面倒で逆に気力を根こそぎ奪われました(;´・ω・)
でも多分ちゃんと繋ぎ目が分からないように繋げられた筈…!
因みに作ってるMADは海闇です。ええ勿論!
どっかにUP出来るような仕上がりになればUPしたいとは思ってるんですが、多分無理w
ソフトに慣れる為のリハビリでもあるのでアレコレ切り貼りしたりエフェクトで遊んだりしてみようと思うですよ。
集中力がどうにも続かないので、MADとMMDが同時進行中なんですがPCが爆発しない程度にしとかねばw
ソフトをもっとちゃんと使いこなせるようになったらシリアス海闇で使いたい曲があるので、それを作れたらいいなーと思ってるですよ。
問題はセトアテ描写が欲しいのに記憶編の作画が大変カオスという点…いやアニメの記憶編も好きだけど!
好きだからこそ作画が惜しいと思ってしまう複雑な心境ですorz
今作ってるのはBC編の社長vs王様ターンをメインにしたやつですともー。

取り敢えず完成目指します('Д')

2013/01/28 Mon. 03:42 | trackback: -- | comment: -- | edit

遂にMMD制作に手を出しました。 

mmd.jpg

遂 に や ら か し た \(^O^)/
「面白そうだなーやってみたいなー」と思いながらも中々手を出せずにいたんですがやっとこさ重い腰を上げてみました。
元々PC買い替える時に「MMD制作がサクサク出来るスペック!」というのが大前提だったので、いつかはやるつもりだったんですがその「いつか」が遂にやってきたようですw
まだソフトやモデル、モーションを導入しただけなんですが…これむちゃんこ面白い!!
モデルにモーション乗せたところまでしかまだやってないんですが大好きなキャラが好きな曲で踊ってるの見た瞬間

「うわー!!!!!(*゜∀゜*)」

と、ちょっとした感動を覚えました。凄い!面白い!!楽しい!!!
因みに添付の二人に躍らせてるのは『ハレ晴れユカイ』ですよwww
練習用のモーションを探してたら見つけたので即決でしたw
王様むちゃんこ可愛いんですよ!!王様は何踊っても本当良く似合う!!
社長は修正箇所が沢山あるので既に涙目ですがっ。
コート!コートの裾!!これどうやって修正しろってんだ…!
でも修正頑張ってコートばっさばささせたい!!

今日一日みっちり集中して勉強して土日掛けてハレ晴れを踊る二人を完成させたいと思ってるですよ。
試行錯誤で実践して覚えるのが手っ取り早い!!
キーフレームとかカメラ設定は動画編集での知識を活用出来そうです。
色々弄りながら「成程そういう事か!」という部分があったので!

がんばるぞー!


2013/01/26 Sat. 03:17 | trackback: -- | comment: -- | edit

社長のペンダント完成。 


社長ペンダント完成!
青眼と並べてみたら116話の『俺は…そのカードを持つにふさわしい男に、兄になれたか…っ!』と叫ぶ社長が浮かんで胸熱です。
あの回の社長の【兄】としての格好良さは惚れるよ!
モクバが関わった時の社長の格好良さはヤバい!(゜Д゜*)
2012/12/18 Tue. 00:49 | trackback: -- | comment: -- | edit

小道具をスタジオに置かせて頂ける事になりました。 

純ロマ用に自作した小道具をいつも利用させて頂いているスタジオライラックさんに置いて頂ける事になりましたので、こちらでちょろっとご報告です(・ω・)
因みに置かせて頂く小道具は次の2つですよー!

●鈴木さんケーキ
1.jpeg

●「犬好き」オムライス
1-1.jpeg

ウサミサでスタジオ利用される時に使って頂けると嬉しいですー!(*´Д`人)
ライラックさんには他にもヒゲパンダ鏡餅も実は以前から置かせて頂いているので、そちらも宜しければ是非!(笑)



2012/09/11 Tue. 23:25 | trackback: -- | comment: -- | edit

美咲専用クーポン 


撮影会用の小道具なんですが…ウサギさんはこれ凄く楽しく作ってたんだろうなと実際作ってみて思いましたwさて、何冊刷るかな(・∀・)
2012/08/17 Fri. 00:28 | trackback: -- | comment: -- | edit

