03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

三日月宗近 

57546482_1.jpg
57546482_2.jpg
57546482_3.jpg

先週末に東京国立博物館で展示されている三日月さんに逢ってきました(*´▽`*)
物凄く美しかったです!圧倒的存在感!!流石は天下五剣の一振り!!
名前の由来となった三日月の打除けも拝んできましたともー!
体験コーナーで日本刀の一部(?)に触れられたんですが
鉄素材の他の物体と比べた時の日本刀の冷たさに驚きました。
冷たい、というよりは熱を奪われるかのような冷たさ…!
実際に目の当たりにした三日月さんや他の刀剣の長さにも驚いてたんですが
あの冷たさが一番の驚きだったかもしれません。
刀剣男士に触れた時にあの冷たさだったら思わず後退ってしまうかもしれない…。

埼玉の本丸御殿にも立ち寄ってきたので後日また写真をUPします。
2015/06/21 Sun. 12:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

現状での予定。 

----------------------------------------------
8/10
 …長崎西洋館イベ(櫂コス予定)
8/24
 …某所ロケ(櫂コス※間に合えば3期衣装)
9/23
 …某所ロケ(櫂コス)
10/12
 …櫂アイ撮影会 ※カメラマンさん募集中詳細はこちらから
----------------------------------------------

今の所こんな感じで予定を立ててます。
9月10月はそれぞれにもう1つずつ予定を入れたいところ…!
海馬コスの予定が皆無なのがちょっと寂しいんですが何処かで海闇合わせとか
出来たらいいなぁ、と…やりたい_(:3」 ∠)_
櫂アイ撮影会までに自分の櫂コスを改良しておきたいので
単独参加のイベやロケは櫂を優先的に予定として入れてます。
まだウィッグ成形で梃子摺ってるけども!!!難しい!!!!!!orz
せっせこと櫂ヅラを作ってるんですが今迄にがっちりセットが必要なキャラを
やった事がなかったのもあって大苦戦中です( ‘ᾥ’ )
既に5回作り直したよ…今夜作り直したので駄目だったら
そろそろ心がぽっきり折れそうなんですが試行錯誤でやってく内に
古泉の頭は今なら以前やってた頃よりももう少しマシにセット出来そうな位には
ちょっとは成長してきました…あくまで自分の中ではなんですがっ。
とは言え、櫂の頭を再現するにはまだまだ苦戦するのが目に見えているので
先ずは今週末のイベまでに何とかするよう頑張ってきます(ノД`)・゜・。
既にスプレー缶2本空き缶にしましたともorz

2014/08/08 Fri. 04:02 | trackback: -- | comment: -- | edit

ADSでデュエル三昧。 

0316.jpg

ADSでデュエルな日々を送ってます。
今は「乙女軸青眼デッキ」と「銀河青眼デッキ」の二つを回してるですよー。
乙女軸青眼は最初に作ったデッキを自分なりに育ててきたデッキなので凄く回し易いです。
ただガチデュエリストさんと決闘する時には展開が遅いので銀河青眼も組んだんですが
やっぱり乙女軸青眼が自分的には好きなのでどうにか火力と召喚速度を上げたいところ。
添付は今日のデュエルで念願の青眼の攻撃力1万超えのコンボが決まったところですともー!
嬉しさのあまりスクショ取ってましたw青眼で勝てるとめちゃくちゃ嬉しい!!(*´▽`*)

近々また海闇のWEBアンソロで新しい企画を主催するので
ぼちぼちと準備を進めていこうと思います。
今回も頑張るぞー!!


2014/03/16 Sun. 02:52 | trackback: -- | comment: -- | edit

長崎観光してきました。 


46834968_1.jpg
【1日目】
バイオパーク→ランタンフェスティバル

46834968_2.jpg
【2日目】
雲仙地獄→小浜の日本一長い足湯→稲佐山

46834968_3.jpg
【3日目】
諏訪神社→グラバー園

…という感じに3日間の長崎観光をしてきました(*'ω'*)
あっという間の3日間だったなぁ…楽しかった!
2014/02/14 Fri. 00:58 | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょみっと変更。 

0702b.jpg
ブログのヘッダー画像をちょろっと変更してみました。
自重?そんな言葉は自分の辞書には存在していない!(゜∀゜)
最近はずっとMMDで遊んでたですよー。
↑は「添★寝★王」!!!王様に添い寝して欲しい願望が爆発しましたw
あれこれとMMD海闇を作ったものは

★★MMD遊び場★★

上記のリンク先で見れるので興味あられる方はどぞ。
アーカイブのフォトストに飛びますー!
全体公開してるので会員登録してなくても見れるですよ。
自重どころか己の趣味丸出しのものばかりなので
変態に耐性がない場合はご注意下さい(^p^)

気付けばもう7月で今年の半分が過ぎた事実にガクブルしてるんですが
諸々頑張らないといけないなぁ…とも思いつつ。
今月のコス予定は下旬の地元イベです。
社長コスは確実でちょこっと遊戯王合わせも出来そうなので楽しみだなーと。
BC服はそろそろ衣装的に限界迎えつつあるので白学ラン出したいけどなぁ…
裁断終わらせたまま放置してるのを縫え、自分…っ!

王様が好き過ぎて日々萌えと妄想を爆発させながら生存中です。
\★/ずっと俺のターン!!


2013/07/04 Thu. 02:24 | trackback: -- | comment: -- | edit

青眼ストラクget! 


地元イベの帰りに青眼ストラク入手してきました!((Σ> ゜◇゜)>ニニニニニニニニ⊃
巷で売切続出だと聞いてたスリーブも長崎は普通に陳列されてましたよ(笑)
どうしようかと考えたものの王様にホイホイされてカード裏柄のスリーブを購入。青眼ストラクのカード入れてくぞー!v

あと、メイトに寄ったら長崎店でも相棒誕のお祝いしてたですよ!(゚∀゚)



王様と社長もいてホクホクですv
長崎ではやらないと思って完全にノーマークだっただけにむちゃんこ嬉しかったです(*´▽`*)
2013/06/17 Mon. 01:37 | trackback: -- | comment: -- | edit

空港に向かいますー! 


今日から四泊五日で関西遠征行ってきます!
三日連続の遊戯王コスで遊戯王充してくるですよー!
写真集撮影会も大集合も千バトも楽しみすぎる!(*´Д`)
2013/05/30 Thu. 13:55 | trackback: -- | comment: -- | edit

御守り 


海闇写真集用のプロット執筆中。
王様と社長に見守られつつ頑張りますー。
手前の紫色の塊はアメジストですよ。
昔から作業中の御守りです。
行き詰まった時に眺めてるとアイデア浮かんだり落ち着いたりするので頼れる相棒ですとも(笑)
2013/04/26 Fri. 02:16 | trackback: -- | comment: -- | edit

ぐっしゃり。 

先週、仕事帰りの母がガードレールに突っ込むという事故を起こしてたんですが
エンジンも動かないくらい壊れて廃車になるという事で
新しい車も買って納車ついでに事故車から荷物を引き取りに行くべく
初めて事故車の惨状を目の当たりしてきたんですが…

37043158_1.jpg

37043158_2.jpg

想像してた以上にぐっしゃりでした。
こんだけの衝撃受けて、よく無傷だったな…どんだけ強運なんだよ母上!Σ(゜Д゜;)
事故した翌日に車屋行って新しい車を購入したんですが
担当してくれたスタッフさんもまさかこんなに酷い有様だとは思ってなかったらしくて
今日荷物の引き取りに行った時に

「事故の翌日にいらっしゃったんで軽い事故だと思ってたらこれだけの大破で
 正直、本当に何であんなに元気なのかと信じられません」

…と言ってましたよwwwお兄さん、大丈夫!家族も同じ事を思ってる!!
無事だったからこそ笑い話に出来るわけですが
一歩間違えば崖下落下もしくは反対車線に飛び出て正面衝突という
大事故にもなりかねない場所での事故だったので本当に無事で良かったです。
事故現場のガードレールはまだ曲がったままなんだよなぁ…
それ見て「ここ!ここで事故ったの!」とケラケラ笑う母はどんだけ最強なのかとw
しかしながらこんだけダメージ食らってるのにエアバックは発動しなかったそうで。
ああいうのってすぐ発動するイメージだったんだけども
こんだけの事故でも発動しないなら意味なくないか…?そういうものなのかな。

一瞬の気の緩みでこんな事になるんだよなぁ…
こういう事はもう二度と起きないよう今後はもっとしっかり気を付けて貰わねばっ!!

2013/03/29 Fri. 00:14 | trackback: -- | comment: -- | edit

面接行ってきました。 


絶 対 落 ち た \(^o^)/
でも、求人で見てやりたいと思ってた仕事内容とは違う感じだったので落ちてもまあいいやと…いやそんな悠長なこと言ってる場合じゃないんですが!
副業化してる本職の新規開拓するしかないかな(´・ω・`)
収入が安定しないのが困るけど新しいとこ見付けて長期契約取れれば多少は楽になれはするんだけども…!
2013/02/28 Thu. 23:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

