06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とあるコス友さんとの撮影談義。 

以前とあるコス友さんとお話した時のこと。

「撮影する為の絵コンテを持っていくか否か」

…について話した事があるんですが自分も相手も「あった方がイメージが掴み易いから自分で作って持って行く」という意見で一致したものの、その相手から

「でも持っていくと引かれる事が多い」

と言われて「デスヨネー(T∀T)」と二人してちょっぴり凹んだ事がありますw
いや、それでも絵コンテは用意するけど!撮影会なら尚更!!絵コンテ持ってくのって少数派なんだろうか…。絵コンテじゃなくとも版権絵や漫画の1シーンとか資料として用意していく事が多いんですが確かに自分も何度か相手に引かれた感を感じた事はあるですよ(TωT)
撮影するからには常に全力で撮りたいんだ…!その為の下準備も全力でやるよっ!!だから本当は事前にミーティングとかガッツリやりたいんですが、なかなかそこまで出来る相手に出逢えないのが現実だというorz
絵コンテの件でお話したコス友さんも「事前ミーティングやれるなら絶対やりたい」という意見だったので、きっと探せば同じような考え方の人はいる筈なんだけども…っ!
撮影会だけじゃなくイベントでも、ある程度の構図とか練ってから参加したいんだYO!
でもそれを初対面の人に求めるほどKYじゃないつもりなんです(TωT)
流石に初対面でそれやるのは無謀すぎる…。でも絵コンテくらいはちょっとだけ許して欲s(ry

同じスタンスで撮り合い出来る相手が居たらいいんだけどなぁ…
撮影時は構図とか色々話し合って、編集の事でもお互いに意見交換できたら楽しそうです。
駄目出し含めてガッツリ意見を言い合える相手が欲しい…(´・ω・)
衣装制作や造型についても色々話をして技術向上させたいけども一番はやっぱり撮影技術をUPさせたい!因みに萌え話は別問題ですw萌え語りは最上なので一番とか二番とかいう次元じゃないwww

でも絵コンテ云々を含めて、そういうぶっちゃけた本音トーク出来たのは久々だったので面白かったし勉強になったですよー。地元に引き篭もってると中々そこまで突っ込んだ話を出来る相手がいないのでorz地元ノ知リ合イ皆無スギ

またこういう話が出来る機会が巡ってくるといいなぁ…(´Д`)


2011/09/26 Mon. 00:42 | trackback: -- | comment: -- | edit

