05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

SOYOLOG.

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最近読んだライトノベル 

ちょっと自分用メモ。

【シリーズ物】
世界一初恋
彩雲国物語
アリアではじまる聖譚曲(全巻読破)
アネットと秘密の指輪(全巻読破)
“文学少女”
レンタル執事
レンタルマギカ


【読み切り(多分;)】
ミリセントと薔薇の約束~幽霊屋敷の優雅な執事~
珠華繚乱
夜来香幻想曲~約束の街と恋の招待状~
あかね色シンフォニア



---------------------
他にも色々読んでたんですがメモに残してた分だけ。
今月入ってから読んだ分だから…現時点で40冊くらいかな?(・ω・)
明日のイベント帰りに返却の為に図書館行くので面白そうなのがあったら借りてこようかと。毎日の通勤時間が片道2時間くらい掛かるので本がないとやってられません\(^o^)/
図書館が職場から近いのが本好きとしては嬉しい限りですvv最近は昼休みはずっと図書館に入り浸ってるですよー。
流石に公園で読書するには寒い季節になってきたので…w
昔読んでた本を読み直すのもいいかもなぁ…感じ方がまた違ってくるかもだし。

あれこれ読んでますが『アリアではじまる聖譚曲シリーズ』が今一番のお勧めですvv
乙女ゲーが好きな方に是非お勧めしたい!(笑)
聖女とか異世界とか祈術とか騎士とか王子様とか…その手の響きに反応した場合は是非!!
出てくる男性キャラは当然ながら美形ばかりですw色んなタイプがいるので攻略のし甲斐がありますよ!(待て)
特に印象的なのは、それぞれの男性キャラの登場シーンに必ず描写される『花の香り』!一人一人がそれぞれ異なる花の香りを濃密に纏って現れるシーンがたまりませんvv
お話は全体的にアップテンポでサクサク読めて楽しいですよー。後半はシリアス要素が強くなりますが、きちんとハッピーエンドで完結します。むしろ後日談のその後が気になる…!!(笑)
イケメンだけでなく百合な感じの美少女(ヒロインを溺愛しまくってるw)も居ます(笑)


読むだけじゃなく、一冊ずつちょっとした感想もメモしていった方が良いかなーと思いはするんですが、読書感想文が苦手だった自分なので実行はしない気がしますw
本読むのは好きだし、自分で物書きも昔からしてるんですが…『作文』はどうにも苦手なのです(;´ω`)
学生の頃に教科書に載ってた『羅生門』について“感想を書く”か“その続きを自作するか”という宿題が出て、迷う事なく“自作”を選びましたとも\(^o^)/
しかも書き上げたそれを先生自らの朗読によって学年全員の前で読み上げられた上に自分だけ原稿は返却されず先生が転勤していった先の学校でも読み上げられたという、しょっぱすぎる過去がwww
書いた内容はもううろ覚えですが、取り敢えずグロいし救いもない内容だったのは確かです(ノ∀`)因果応報だけど払った対価のが大きかった、みたいな…多分そんな感じだった筈。
後にも先にも自分が書いた文章を第三者によって大人数の前で読み上げられたのは、それだけですよw今思い出しても羞恥プレイ過ぎるwww
…せめて名前だけは伏せて欲しかったです、先生orz
2011/11/20 Sun. 00:57 | trackback: -- | comment: -- | edit

