08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

昶ルート攻略完了! 

すみません、懺悔します…。
ラストのラストを見るまで、このゲームが

乙女ゲー

…である事を忘れてました。
途中までは白銀が自重せず出張ってくれてたから気にならなかったというのもあるんですが…いや、うん…そうですよね、モノファクゲームはいわゆる『恋愛シチュエーションゲーム』なるものでしたよ、ね…。
自分も決してその手のゲームが苦手なわけじゃないのですよ。ネオロマ系ゲームとかハマってた時期もあるし久々に『遥か』やりたいなーとか思ってたくらいには好きなのです。好き、なんですが…

モノファクでオリジナルヒロインで乙女ゲーは…無理。

自分的に無い。プレイする前に漠然とした不安はあったけど終盤近くまでは割と『あ、こんなもんか』くらいで白銀の出張り具合が凄かったんで気にならなかった部分がラストで一気に来た印象です。
ヒロインの名前はボイスの関係上、初期設定のままだったんですが例え自分の名前にしてたとしても…自分的にはかなり耐えられないものがありました。
ゲームストーリーやグラフィックには何の文句もないけど!むしろグラフィックはむちゃんこ綺麗で惚れ惚れするくらいなんだけども…!

一番見たいスチルがコンプ特典なので、全員攻略しなきゃなんだよなぁ…好きキャラが見ず知らずのヒロインとイチャつくの見るのが辛いというか…ぶっちゃけ面倒臭い。
アニメはBL推しなのに何でゲームは真逆に走ったんだろう…ストーリーは面白いから、それはまだ救いだけど。
というか、ED後のエピローグさえ無ければまだ耐えられるんだ…あれに全て凝縮されてるから。あれを見て『気持ち悪い』と嫌悪感が湧いてきたからなぁ。

…同人ゲーで昶受ゲームとかないのかな…あるなら本当にそれで気分転換したいくらいゲンナリしてしまった…(ヽ'ω`)
2012/04/05 Thu. 14:40 | trackback: -- | comment: -- | edit

