05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

送信し損ねてた呟き 

先週あたりに打ち込んでて送信し損ねてた王様の考察呟き。社長も含む。全体には相棒の強さについての語りになってます。
途中までなんですが、その後に似たような事を新たに先日書いたので端折りました\(^O^)/
毎日毎日、遊戯王で頭がいっぱいです!





↓↓





王様は強いように見えて脆そうな部分があるよなーと80話まで見た感想。
強いんだけど、脆い。何というか…直線的過ぎて少しでも足を乱すと崩れてしまいそうというか。これは社長を見ていても感じる事なんですが、社長も王様も強いからこそ酷く脆くて危ういなーと思うのですよ。
精神的な柔軟性が無いと言えばいいんだろうか…相棒はその点とてもそれに優れていて、だからこそ強いと思うのです。優しさを強さに出来る事が相棒の最大の強さで、弱さを知っているからこそ相棒はどんどん成長して強くなっていったんじゃないかな、と…ずっと勝ち続けていく事は勿論凄い事なんだけども敗北して得る事は実はかなり大きいと思うのですよ。中には絶望して挫折したり、諦めて投げ出す人もいるかもしれないけども相棒はそうじゃなくて弱い自分を変えたくてずっと自分自身と戦って、そうして少しずつ目標としていた自分に近づいていった。それは相棒の持つ本当の強さだと思うのです。
2012/09/20 Thu. 16:51 | trackback: -- | comment: -- | edit

