07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

SOYOLOG.

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

色々出てくるよ! 

帰宅してから再び部屋の片付けに勤しんでんるんですが、引き出しとか諸々ちゃんと整理しようと中身ぶち撒けたら手紙とか色々出てきて何とも懐かしい気持ちになりました(・ω・)
日付見たら2007年とかそのあたりなんですが、そういやこの頃は今みたいにSNSがあるわけでもなく交流といえばイベントやサイトの掲示板が中心だったんだよなーと。
イベントで手紙とかを頂いたりしてたのが懐かしいです(笑)
文通とかやってたなーと手紙見ながら思い出したんですが今は地域年齢問わずに誰とでもすぐに交流出来るのはとても便利だとは思うものの、やっぱり昔の方が交流という暖かさがあったような気がします。直筆の手紙はメールにはないものが沢山詰まってるからなぁ。

先日とある人と『コスは2006年頃が一番楽しかった』という話をしてたのですよ。
何というか…今みたくギスギスしてなくて皆でワイワイやってたよなぁ、と。いつの間にか趣味の世界なのに優劣競い合うような風潮になってしまったのは何でなんだろう。窮屈になったなーと感じます。
まあ、こんなん言ってたら懐古厨乙!と言われてしまうんだとは自覚してますが\(^o^)/

そんな自分は初めてのイベントでのコスデビュー時に初対面の人に『合わせして下さい!』とサイトのメールフォームで突撃した黒歴史を持ってたりしますorz
今思うと本当に有り得ない事やらかしてるわけですが相手の方がとても良い方でそれをキッカケにその人がコス上がるまでの数年間仲良くして頂いてました。
当時はまだ地元イベのレイヤー人口も今と比べればかなり少なかった記憶がありますが、でもその分、皆で和気藹々してた気がします。というか大体が誰かの知り合いというネットワークだったから全く知らない人というのが殆どなかったような…。
因みにコスデビューの翌年に初の福岡遠征して、その次の年に初の東京遠征という一年ターンでのステップを踏んでいきましたw
初めて福岡遠征した時は『更衣室が広い!というかこんな快適に着替えられるなんて!』とカルチャーショックを受けたのも今となっては懐かしいですwww当時の長崎イベの更衣室は物凄く狭い物置だったので\(^o^)/
初めての東京遠征は晴海で開催されたテニコスオンリーだったんですが生粋の田舎レイヤーだったので晴海の会場に着いた瞬間、一緒に長崎から遠征してきた人達とかなり感動したのも覚えてますwww晴海はやっぱり憧れの地だったので…!!
その二年後くらいにまさか短期とはいえ関東メインで活動する事になるとは当時の自分は夢にも思ってませんでしたがw

振り返ってみると、色々な段階や経験を経て今の自分があるんだなーと改めて実感するですよ。
楽しかった事も苦しかった事も全部、今の自分に繋がっててその全てが大事な糧になってるんだな、と。
今までに出逢った全ての人達に心から感謝してます。きっと自分が思ってた以上に色んな人達に支えられていたんだ、と今になって漸く気付いた…
2012/09/27 Thu. 17:41 | trackback: -- | comment: -- | edit

