05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

王様の為なら頑張れる。 


王様フィギュアを真面目に撮ったらイケメン王様が降臨して魂★爆★砕された一枚\(^o^)/

諸々しんどくて潰れそうになったりしてるんですが、捨てる神がいれば拾う神がいるというのはよく言うもので結局は最後まで往生際悪く足掻いた方に何かしらの変化が起きるのですよね。
それが良い事なのか悪い事なのかはその後の自分の行動次第で決まる事であって、その変化を受け入れるか拒むかでもまた未来は変わっていくわけで…。
『こんな筈じゃなかった未来』や『あの時こうしておけば…』とか色々考えて落ち込んだり悔しくなったり苛立ったりもするけども、そう感じてる今の自分が立っている場所はどんな言い訳並べようとも過去の自分が答えを選んで歩んできた先にあるのですよ。
今まで自分が歩んできた道が正しいとは決して思わないし、どっちかといえば確実にあまり誇れたものじゃない泥まみれのものだけどもそれでも後悔というのはあまりなかったりします。
もちっと若かった頃(笑)はそりゃ『こうしとけば良かった』『あの時はあっちを選ぶべきだったのに』とグルグルしてた事はありますが、今は『まあ、こんなもんだよな』と良くも悪くも納得できるようになったかなーと。
こんな筈じゃなかった、という現在でも全てが悪い状況ではないしそこから見えてきたものもある。
失敗だらけで嫌になった事も気付けば自分の糧になってたりもするわけで…
こういう考えを『諦め』と呼ぶ人もいるし、それを否定する気持ちもないんですが、諦める事の全てが悪ではないとも思うのですよ。
一旦リセットしてみるのは結構大切なんじゃないのかなーと。
そんで『今の自分が出来る事って何だ?』とぼんやり考えてみる。堅苦しく考えずに趣味とかでも全然いい。いっそのこと『猫によく懐かれる』とかでもいいと思うのですよ。
そうやって一つ一つ自分が出来る事を並べていくと案外と自分が思ってた以上に出来る事って沢山あったりするのですよね。『こんな筈じゃなかった未来』を生きる自分でも。
それに気付くと今という現実も思ってたよりは悪くはなくね?と思えてくる不思議\(^o^)/
何がどう転ぶのかっていうのは今という瞬間には分からないものなのですよ。

…とか考えながら、ぼけーと秋の青空を眺めてた本日ですw
そんな自分の今の全ての原動力は王様なわけですがwww
萌えこそ我が人生!!萌えがない人生なんて考えられない!!(゚∀゚)
2012/11/04 Sun. 02:16 | trackback: -- | comment: -- | edit

