07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

SOYOLOG.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『遙かなる時空の中で~舞一夜~』 


買ったままに積ゲーになってしまっていた『遙かなる時空の中で~舞一夜~』をやっとこさプレイしてフルコンプしてきたですよー!
舞一夜なのでやっぱりストーリーは季史シナリオが一番好きだったなぁ。切ない!!現代EDでやっと報われたというか…これからやっと季史にとっての幸福が始まるんだなと思うとですね…っ!(´;ω;`)

ゲームシステムも初期ゲームとは結構変更されてて、戦闘がかなり簡略化されてた事にちょっと驚きましたが個人的には少し物足りなかったなーという感想。
2周目からはほぼワンターンキルで怨霊倒せたので季史の現代ED条件をクリアするのも簡単でした。3周目でフルコンプだったからなー…
八葉の攻略も殆ど一本道で出来て、初期ゲームで色んな場所巡って心のかけら探したり想う心と信じる心を一生懸命に上げてたのからすると、ゲーム自体はむちゃくちゃ簡略化されててちょっと拍子抜けでした。
シナリオを全面的に推してきたのだとしてもなー…それならもっとボリューム欲しかった。ボイスもこんくらいならフルボイスで出来たんじゃないか?と思うものの、そこはまた別問題絡むだろうからな。

良くも悪くも、手軽にさっくりプレイ出来るゲームでした。
ヒロインのあかねも可愛かった!遙3までしかやった事ないんですが、その歴代の神子の中であかねが一番好きです。

個人的に面白いなーと思った部分は戦闘での『追撃』システム。
これがあったので2周目からはワンターンキル状態でした(笑)コンボ決まればボスですらワンターンキルで倒せるwww
2012/11/28 Wed. 02:37 | trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。