08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

SOYOLOG.

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

オシリス強いぞー!かっこいいぞー! 


公式の遊戯王オンラインがなくなってしまったので何処かにCPU対戦出来るCGIがないかなーと探してたら良さげなとこ見付けて早速やってみたんですが…

やっぱオシリス強いぞー!(゚∀゚)

因みに自分が使ってるキャラが闇遊戯でCPUが深海の戦士w
この前の対戦は昔の海馬(笑)との決闘だったんですが、こちらも同じくオシリス召喚後は一発でした\(^o^)/
スクショが深海なのは、オシリスの特殊能力である召雷弾が見事に炸裂してくれたからですwww召雷弾って結構えげつないwww

神召喚の為の生贄3体を揃えるまでがやっぱ大変なんですが、そこさえクリアすれば取り敢えず今のとこCPU相手なら負け無しですよー。
戦法的には多分BC編で王様と対戦した時の社長と似た方法でやってます。自分のとこに2体揃えた後にブレインコントロールで相手のモンスターを奪って神召還、が此処だと一番確実で手っ取り早い!2体揃えるまでは光の護封剣で相手の動き止めて敵を倒しつつ場にモンスター召還!相手の伏せられた罠・魔法カードはサイクロンやハリケーンで全部ぶっ飛ばす!自分の場に聖なるバリアミラーフォースやマジックシリンダーのカウンター罠仕掛けてその上での神召還!!(゚∀゚)
これががっつり決まった時の嬉しさはかなりのものですともー!!オシリスさえ召還出来れば手札を減らさない事に気をつけて手札が少ない間の相手からの攻撃は仕掛けておいた罠で返り討ちにして手札が増えたところでオシリスのサンダーフォースが発動!
実際の決闘ではここまで上手くいくわけないですが、CPU対戦だとすんなり通ってくれるので(笑)
暫くはここでデュエルの勉強していこうと思うですよー!
ちゃんとやってみるとカードそれぞれの効果とか罠や魔法カードを出すタイミングとかまだ全然覚えてないのが分かったのでorz
覚えること多いしルールも複雑だなーとは思いますが、それすらも面白く感じるくらいには遊戯王OCGにも夢中なのですよ(*・ω・)
やり始めると改めて王様や社長達がどんだけ凄いのかが分かってくるから、それも楽しい!!

昔から好きな作品で扱われてるホビー系は自分でもやってみないと気が済まない性格だったからなーw
ミニ四駆とかヨーヨーとかwwwどっちも公式大会に参加したくらいにはガチでやってましたwwwww囲碁もやったなー。分かり易い青春\(^o^)/
好きなキャラと同じ事が出来るのが楽しいというのが勿論やり始めたキッカケだけども、やり始めるとキャラとは関係なく完全に自分の趣味の一つになってるので端から見れば多趣味に見えるそうですwww
今のコスプレでの小道具作りとかはミニ四駆でガンガン改造しまくってた時のスキルが間違いなく生かされてる気がするw
2012/12/05 Wed. 03:16 | trackback: -- | comment: -- | edit

