03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

SOYOLOG.

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

PCを買い換えました。 

まだ繋いでないんですが、今までXP使ってたもののそろそろHDDが限界だったので親が買い換えるのに便乗して自分も新しいPCに替えてきたですよー。
かれこれ5年以上使ってたから寿命だったもんな…
OSはwindows8になったんですが、先に入れ替えた父が『初めて電源の切り方が分からなくて焦った…今までこんな事はなかったのに(´・ω・`)』とションボリしててウチで一番機械に強い父にそこまで言わせるとか、どんだけよ!?とガクブルしてますΣ(゚д゚;)

…で。
まだデータ移行の準備があるのですぐには入れ替えられないのあって、ちょっと調べてみたんですが…父が言ってた意味を理解w
win8にはスタートメニューがないのですね\(^o^)/そりゃ戸惑うwww
外部アプリ使えば従来のメニュー使えるっぽく使えるらしいんで自分はそれ入れよう。あと明日教えてあげようwww

ただ今回頑張って性能そこそこ良いのを買ったのでMMD制作とか出来るようになるのですよvv
『どうせ買い換えるなら画像編集と動画編集をストレスなく出来るスペックがいい!』とそこだけは譲れなかった!メモリも今までと比べものにならないくらいの大容量だしデュアルコアだしグラフィックボード積んでるから編集サクサク出来る!マルチモニタ対応になったんで画像も動画も編集するのがかなり楽になるのですよー!ひゃほーいvv
早くデータ移行の準備終わらせないと!こういう時に外付けHD欲しくなるよなぁ…増設してるメモリに全データ移せればそのメモリを新しいPCに取り付ければいいんだけど多分容量足りないorz

ってか。
以前、職場でXP使いだと言った時に『え!?まだXPなんて使ってるんですか!?もう化石ですよ、あれ』と言われましたよね(ノД`)
ただ自分で持った一番最初のPCがWindows至上最低最悪と名高いmeだったので、『meと比べればXPはまだまし』と寛大になれましたwww
meなんて終盤は強制終了の嵐でまともに使えたもんじゃなかったからなー…それと比べれば、ほぼ同じ年数使っても一応ちゃんと動いてたXPはイイコだと思うw
2012/12/12 Wed. 03:49 | trackback: -- | comment: -- | edit

