03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

SOYOLOG.

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

レツゴーやっぱ好きだなぁ 

レツゴーのサントラ聞いてると色んなものが湧き上がってきて最終的には元気になれます。
良い曲が多いというのは勿論なんですが、自分の原点がレツゴーなので本当にレツゴーは自分の中で『特別』なのですよ。
レツゴーに出会ってなかったら同人も知らなかったし、同人やってなかったらコスもしてなかったわけで…趣味だけじゃなくて私生活における考え方とかも結構影響受けてた部分あるのですよ、そこは割愛しますが(笑)
趣味に関してだと、小道具作成における一番最初の取っ掛かりがミニ四駆だったんだろうなーと。ドリルとかドライバーとかを自分の手で使ったのはミニ四駆を改造する時が初めてで、おっかなびっくりやってたですよ\(^o^)/
元々何かを作ったりするのは好きだったんですが、レツゴーにハマってミニ四駆にも手を出し始めた時にもっと物作りが好きになったので。
自分が作ったマシンがコースを駆け巡ってるの見るとむちゃんこ嬉しいし楽しかったのですよね。レースで勝ったら勿論嬉しいし、負けたら『何処に原因あったかな?何を変えればいいかな?』と考えて色々試してチューニングするのも楽しかったし。
今の自分のコスでの小道具作成はその時の『これ試してみよう!』『こうしてみたらいいかも!』とあれこれ試行錯誤して会得した部分が大きいです。
ミニ四駆は手を掛ければ駆ける程に応えてくれたからなー…今でもまたやりたいくらいですともー!やるならやっぱフルカウルがいいなぁ。デザインはハリケーンソニックが一番好きだ!烈好きだからというのは抜きにしても!(笑)
ただ今ミニ四駆やったらガチ改造しそうだなwww大人の本気wwwww今ならモーター改造もやろうと思えば出来るし(゚∀゚)

ってか、レツゴー無印サントラをまさに今聞いてるんですが星馬兄弟のキャラソンである『風をつかまえて』聞くと色々沁みてきて涙腺崩壊しそうになります。良い曲なんだよ!当時から大好きな曲だったけど年取って改めて聞くと泣きたくなるくらいの良曲なので聞いた事ない人いたら是非に一度聴いて頂きたい!!凹んだ時に聞くと一層沁みます。じんわり。

アニメも見たいんだけど最近レンタル屋に置いてないというかビデオしかなくてウチで見れない(´・ω・`)
探せばDVDレンタルしてるとこあるのかな…
2012/12/21 Fri. 02:06 | trackback: -- | comment: -- | edit

