09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

遂にMMD制作に手を出しました。 

mmd.jpg

遂 に や ら か し た \(^O^)/
「面白そうだなーやってみたいなー」と思いながらも中々手を出せずにいたんですがやっとこさ重い腰を上げてみました。
元々PC買い替える時に「MMD制作がサクサク出来るスペック!」というのが大前提だったので、いつかはやるつもりだったんですがその「いつか」が遂にやってきたようですw
まだソフトやモデル、モーションを導入しただけなんですが…これむちゃんこ面白い!!
モデルにモーション乗せたところまでしかまだやってないんですが大好きなキャラが好きな曲で踊ってるの見た瞬間

「うわー!!!!!(*゜∀゜*)」

と、ちょっとした感動を覚えました。凄い!面白い!!楽しい!!!
因みに添付の二人に躍らせてるのは『ハレ晴れユカイ』ですよwww
練習用のモーションを探してたら見つけたので即決でしたw
王様むちゃんこ可愛いんですよ!!王様は何踊っても本当良く似合う!!
社長は修正箇所が沢山あるので既に涙目ですがっ。
コート!コートの裾!!これどうやって修正しろってんだ…!
でも修正頑張ってコートばっさばささせたい!!

今日一日みっちり集中して勉強して土日掛けてハレ晴れを踊る二人を完成させたいと思ってるですよ。
試行錯誤で実践して覚えるのが手っ取り早い!!
キーフレームとかカメラ設定は動画編集での知識を活用出来そうです。
色々弄りながら「成程そういう事か!」という部分があったので!

がんばるぞー!


2013/01/26 Sat. 03:17 | trackback: -- | comment: -- | edit

