01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ウエディングドレス王様。 

バレンタインの時に王様フィギュアにドレス着せて遊んで撮ってたのを
ちょろっと持ってきてみました(゜ω゜)
王様は何着ても似合うのが凄い!
因みにウエディングドレスはKC社長が寸分違わないサイズのものを
誂えてお持ち下さったですよwww
バレンタインというよりはウエディングの前撮り状態\(^O^)/

f05.jpg





★全身像
f02.jpg

★アップ
f01.jpg

★目隠し+鎖
f03.jpg

★目隠し+鎖2
f04.jpg


フィギュア撮影用に簡易的な撮影スペース組んでるんですが
仕事で習った撮影方法とかじっくり試せたりするので
「撮影の練習にもなる!」と大義名分を掲げてアレコレ撮影してますw
照明が一つしかないのとスペースがそんなに広くは撮れないので
制限はあるものの前に撮った時よりは大分慣れてきた…と信じたい(;゜∀゜)
ライトの当て方とかレフの使い方とかコス撮影時には
そこまでたっぷり時間を掛けて色々試す余裕はないので
フィギュア撮りながら「そうか、こうしたらこんなのが撮れるのか!」と
試行錯誤して勉強してるですよー。
もっとちゃんと身に付けてコス撮影にも生かせるようになりたいっ!!

…と言いつつ、王様フィギュアに色んな衣装着せて遊びたい本心が
大部分を占めているんですが\(^O^)/
今は市販品のものをそのまま着せてるだけなので
ゆくゆくはちゃんと衣装作ってあげたいなぁ。
社長コートとか社長コートとか社長コートとk(ry!!!!!

たまに聞かれるのでフィギュア撮影時に使ってるものを
ちょろっとリストアップしてみるなら

・衝立
・壁布(V字に組んだ衝立に掛ける)
・鏡☓2枚
・レフ板
・卓上ライト


…上記5点が基本セットです。
撮る時は鏡やライトを動かしたりフィギュアの立ち位置を動かして
あれこれ試して撮ってるですよー。

バレンタインにドレス王を降臨させたので
来月のホワイトデーには何をさせようかと考え中ですw
お返しと考えると社長なんだけども社長は着せ替え出来ないので…
あのコートは脱がせられないからなぁ(´・ω・`)
遊戯王で着せ替え可能かつ関節可動のフィギュアが
いつか販売されないものかと心待ちにしてるんですが
出ないものかなぁ…欲しいぞおおおおおおお!!!!

2013/02/26 Tue. 22:41 | trackback: -- | comment: -- | edit

