06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

SOYOLOG.

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとう!お疲れ様!! 

vglast01.jpg
(2014.10.12*櫂アイ撮影会/先導アイチ@源呀月さん)

写真は先週の櫂アイ撮影会のもの。
半年前から予定していた撮影会で一番やりたかった3期櫂アイ合わせでした。
まさか撮影回の翌週が最終回になるとは予定を立てた当時は夢にも思わなかったんですが
2人が主人公のアニメが放映している間に実行出来たのはとても嬉しかったです(*'ω'*)

そして今日。
アイチと櫂が主役のアニメ版ヴァンガードの最終回をリアタイで見てきました。
世界の滅亡やクレイの危機とは何の関係もなくただ純粋にファイトを楽しむ皆の姿を
やっと見る事が出来て「そうだよ、皆のこんな姿をまた見たかったんだよ…!」と思っていたところへ
櫂とアイチのファイトと同時に流れて来た1期主題歌で完全に涙腺もってかれました(ノД`)・゜・。
予想してたけど!絶対流してくるだろうと分かってたけど!!それでも…っ!!!
あのタイミングでの「VANGUARD」は泣くしかないだろおおおおおおお!!!!!
再会してから二人で色んな事を経験して、時にどちらかが間違えた時には互いに導き合って
幾つもの困難を乗り越えながら真っ直ぐ前に進んできた2人の歩むこれからの未来は
きっと光り輝く素敵なものになるんだろうなと。
どんなに遠く離れても二人がヴァンガードを続けている限り必ず道は交差するし
距離も時間も超えて何度でも二人で笑顔を交わして前へと進んでいくんだと思うと
これからももっとそんなアイチや櫂の姿を見ていたかったという思いは
やっぱり出てくるけども、始まりがあれば終わりもあるのはどうしようもないからなぁ…。
宮地が優勝したというVG甲子園も見たかったし出来ればOVAとか出てくれないものかと
ほんの少しの期待もしつつ…でも、最終回はとても良い最終回でした。
もう一度見たかった皆の姿を見れたのが一番嬉しかった…!!
もっと色々感想言いたかった気もするけど暫くは最終回の余韻に浸ろうと思います。
アイチも櫂もそして皆も4年間お疲れ様!ありがとうございました!!!!

「「Stand up ! THE Vanguard !!!」」
2014/10/19 Sun. 12:38 | trackback: -- | comment: -- | edit

初めての櫂アイ撮影会してきました! 

DSC_00153.jpg
(先導アイチ:芙愛さん/櫂トシキ:そよぎ photo by スタジオTDのカメラマン様)

念願叶って櫂アイ撮影会が出来て一日ずっとニヨニヨしてたのが右の茶髪野郎ですw
櫂アイやっと出来たあああああああ!!しかもこんな可愛いアイチレイヤーさんと!!!!(*´Д`)
データを眺めながらどれをどう編集しようかと楽しく悩んでますv
とにかく楽しかった!久々に満ち足りたコス活動が出来たなぁ(*´▽`*)

今月はもう1つ櫂アイ撮影会が控えてるので全力で駆け抜けてきますー!
こっちはもう自重せずに絡めるから悔いが残らないよう全身全霊でアイチを愛でる!!!!

櫂ヅラは前回出したものから再度作り直したんですが少しはマシになったかな、と…っ。
まだまだ櫂コスはやり始めたばかりなのでコスする度に少しずつ改良を重ねていってる現状ですが
ちょっとずつでも櫂のイメージに近づいていけてたらいいなと思ってるですよー。
これからも頑張らねば!!

2014/10/02 Thu. 01:38 | trackback: -- | comment: -- | edit

「お前の全てを呪縛してやる」 

rb02.jpg

先日ロケでЯ櫂を出してきました。
LJ編大好き過ぎて櫂衣装だとこれを一番やりたかったのです!!
Я櫂について語り出したら止まらなくなるので割愛しますが
LJ編における櫂とアイチの関係性が物凄くツボで萌えます(*´Д`)
これからもっとЯ櫂を出していきたいぞおおおおお!!
2014/08/27 Wed. 03:56 | trackback: -- | comment: -- | edit

櫂コスを初出ししてきました! 

A53C24610304.jpg
2014.08.10*長崎西洋館(撮影@アキさん)

念願叶ってやっとこさ櫂コスデビューしてきました!
櫂だよー!やっと出来たよおおおおおおお!!!!
ウィッグ成形で大苦戦して何度心が折れた事か…っ!!!!orz
今の自分にはこれが精一杯でした(T∀T)
今迄こんなにガッツリとセットが必要なキャラをやった事がなかったので
右も左も分からずに最初の頃はそれはもう酷い代物になってたのですよ…っ。
色んな人に助言頂いて何とかここまで仕上げたんですが
もう暫くはウィッグ成形はしたくないです(真顔)

これから櫂コスで色々活動できたらいいなと思ってるですよー。
10月に櫂アイ撮影会を予定してるので今から楽しみです!
アイチを全力で愛でる!!その為に櫂ヅラ頑張ったと言っても過言ではない!!!!

2014/08/11 Mon. 00:18 | trackback: -- | comment: -- | edit

海闇ロケしてきました。 

ky01c03.jpg
(2014.06.28*某所)

先月末に某所で海闇ロケやってきました!
久し振りのコスプレでしたよー!ほぼ半年振り…!!
初めて行った場所でしたがロケーションが良くて昂りましたv
写真があんまりないのがちょっと残念_(:3」 ∠)_
来月も同じ場所でロケ予定があるんですがまだちょっと実行出来るかどうかが
微妙なところなので無事に実行出来たらいいなと思いつつ…っ。

そいえば、ヴァンガードの櫂コスの準備を進めてます╭( ・ㅂ・)و
来月の地元イベに間に合えばいいんだけども衣装が…ギリギリ間に合うかどうか危うい…うぐぐ。
それ以上にあの櫂の髪形を無事に成形出来るかが一番の謎です((((;゚Д゚))))
が、頑張るぞ…っ!!

2014/07/08 Tue. 02:56 | trackback: -- | comment: -- | edit

カラーver.もUPしてみる。 

DSC_006622.jpg

先日UPした海闇風の写真の社長のカラーver.
TNCは今年もまた行きたい会場です。すっごく寒いけど!w
こういう街中な雰囲気で撮れる会場はTNCだけなので開催時は絶対行きたい…!
いつか海闇デート回とかで合わせ出来たらいいなとは思うんですが
如何せん極寒なので王様のあの防御率ゼロに近い服装だと凍死してしまいそうで((((;゚Д゚))))
社長も見た目よりも寒くて暑い衣装なんですが衣装の下に色々仕込める余力があるだけ
まだ対策し易いというのは救いです(;´∀`)
この時は12月下旬の極寒だったので背中と腰とお腹と靴下にカイロフル装備でしたw


* * * * *


今月末の海闇撮影会のロケ地で現在奔走中ですorz
予定していた場所がコスNGになってしまっていたので他の候補地を絞ってる段階なんですが
どうしたもんかなぁ…ガッツリ二次創作な海闇ならすんなり決められるものの
そうじゃないから悩ましい(;´Д`)どうしよう…

2014/06/05 Thu. 02:47 | trackback: -- | comment: -- | edit

タダ君ヲ想ウ。 

「冥界で社長を想いながら微睡む王様」と「現世で王様を想う社長」
…という妄想を拗らせたコス写を編集してみたので追記にぺたり。
王様のはすぐイメージが決まってサクサク編集出来たんですが
社長のを「モノクロにするかカラーにするか」で悩みつつこちらを採用。
色褪せたというわけではなく王様と過ごした日々が
あまりにも鮮烈で眩しく輝く世界だった…という後付け設定もありつつ。
もう二度と触れ合う事は叶わないけども次の輪廻で出逢う瞬間まで
永遠に相手の事を想い続ける二人、というテーマです。


-- 続きを読む --
2014/05/18 Sun. 01:48 | trackback: -- | comment: -- | edit

来月は海闇撮影会が出来る筈…! 

kb01.jpg
(2013.12.01*西洋館/モクバ@廻るさん/撮影@K.Gさん)

コス活動してないとブログを更新するネタもなくて気付けば広告表示が出てくる始末なので
何とかそれだけは避けようと思うものの…無いものは無い!という事で
去年の海馬兄弟合わせデータを引っ張り出してみました。
来月は海闇撮影会が出来る予定なのでちゃんと更新が出来る…筈…!!
問題はコスを全然してなかったこの数か月の間にブックブクに太った体に
社長のスボンが穿けるかどうかです…確かめるの怖いなぁ_(:3」 ∠)_

2014/05/16 Fri. 18:12 | trackback: -- | comment: -- | edit

フォトブック作ってみました。 

002c.png

今迄のコス活動の中で気に入ってる写真を纏めたフォトブックを作ってみました(・ω・)
詰め込んだジャンルは「遊戯王DM」「ハルヒ」「純ロマ」「七霊」「リドル」「LOVELESS」の6作品。
遊戯王とハルヒが大半を占めてる形で作ったですよー!
元々は自分の記念用に作ったものだったんですが興味を持って下さった方々の分を増版するにあたって
中身に少し手を加えて先日再発注かけてきましたとも!添付画はその中の一部!

色々考える事があって今年はもう一つもコス予定を現時点では入れない状況ですが
気が向いた時にでもふらっと何処かでコス出来たらいいなと思ってます。
コス辞めるにしても折角なら楽しい気持ちで終わらせたいので
今のモヤモヤした気持ちのまま終わるのは嫌だからなぁ…
先月末のイベントでちょっと色々あってその影響で意欲が減退してるのは分かるんだけども。

そいえば、最近レツゴーに再燃してますw
烈兄貴可愛いよ!烈兄貴!!というかレツゴーキャラ全員可愛いよ!!(*´Д`)
腐女子に目覚めたのは烈兄貴と出会ってからなんですが、腐要素抜きにしても
レツゴーは名作だと思うんだ…!再放送を何故やらない!!!!!orz
ミニ四駆も久し振りにやりたいなーと軽く調べてみたら
今はシャーシが三分割だったりモーターが車体の真ん中だったり2軸だったりで
何が何だか分からないくらい進化を遂げてて驚きましたwww
諸々の余裕が出来たらミニ四駆もまたやりたいぞー!
地元でコースを常設してるお店があるのを知ったのでめちゃんこ行きたい!!
今のシャーシにハリケーンソニックのボディは乗せられるんだろうか…
ハリケーンソニックが一番好きなんだけどもっ。

2014/04/13 Sun. 15:19 | trackback: -- | comment: -- | edit

2014/01/05*遊戯王合わせ 

DSC_00584.jpg

2014年も遊戯王で全速前進DA!と叫びつつ先週の地元イベにて社長でコス初めしてきました!
フォトショのアクションデータをDLしたのでいつもとは少し違う加工をしてます。
遊戯王だったらこの色調も合うかと思って試験的に試してみたですよー!



-- 続きを読む --
2014/01/13 Mon. 00:07 | trackback: -- | comment: -- | edit

